楽天市場はこちらから

バルサルタン錠


あすか製薬のバルサルタン錠。
発がん性物質が入っているということで自主回収されることになりました。
その数1300万錠(°▽°)

一瞬バルサンって思いましたけどねw
バルサン錠ってどうやって使うんだろう?
と真剣に考えてしましました。。


冗談はさておき、、

バルサルタン錠って高血圧治療剤なのですね。。
全く知りませんでした。
中国の製造所で作られた原薬に
発がん性物質が混入されていたみたいです。

やっぱり中国!!
こういう時の中国ってイメージ悪いですよね。

中国産のものって信用ならないことが多いというか、、

そういえば、
ドンキとかに売ってる珪藻土の足拭きマットも
中国の建築資材を切り取ったものだから使わない方がいいよって
高校の時の先生が言ってました。。

怖いですよね〜
私はできるだけ国産のものを使いたいって思っています。

特に口に入れるものは気をつけたいですよね。

だけど、薬の製造元なんて気にしたことなかったです。
日本の製薬会社だからってわからないものですよね。

これ中国産ってどこかに書いてるんでしょうか?
処方箋とか、生産国みたいなの書いてありましたっけ?

お医者さんで出されるものだから安心して服用してるけど、
今回のことを思うと、ちょっと考えさせられますよね。。

安心して飲めるようにちゃんとわかるようにして欲しいです。
この問題を機に制度が改善されないかなぁ?
スポンサーサイト

tag : バルサンタン錠 自主回収 発がん性物質


楽天市場はこちらから

藤井聡太


藤井聡太くん。。

みなさんご存知将棋の天才少年です。

去年デビューから連勝に連勝を重ね、
負けなしの29連勝を達成しましたね(°▽°)

私は将棋のことよくわかってなかったんですけど
(今もだけどね、、)
ひふみんとか藤井聡太くんがテレビに出まくってて
さすがに興味が湧いてきましたよ。。

話がちょっとそれますけど、、

ひふみん、かわいくない??

あんな可愛いおじいちゃん、なかなかいないよ?
そんなこんなで私はひふみんのTwitter絶賛フォロー中ですww


あ、藤井聡太くんの話に戻りますね。

私あんまり年下の子がどうこうとか興味ない人間だったんですけど、
初めて藤井聡太くんで年下の子に興味をそそられました。

ほんっとにちっちゃい子がカワイイなとか思うことはもちろんあるんですけど、
一人の人間としてね。。

ほんとすごいなぁ
とか
私も頑張ろっ^ ^
とか
思わせてくれる初めての年下の人。


言葉遣いとか普通そんな言葉知らないっしょ!
って言葉使ってて、同じ人間とは思えないことも
ちょいちょいありますけど。


何が一番刺激的って、私よりも若い子が大人の中に入って
経験豊富な大人たちを圧倒していくことですよ。。

私なんか社会の壁にぶつかりまくっているっていうのにさぁ( ; ; )

だから藤井聡太くんがいろんな大人たちを倒してくのをみて
私もパワーもらったりする( ´∀`)


そういうわけで、、
私は藤井聡太くんをたま〜にチェックしたりしてます。。
というかちょいちょいニュースでも流れるしね。

今日は藤井聡太くんが王座戦で斎藤慎太郎さん(なかなかのイケメン(°▽°))と
対局しているみたいです、、

あと2回勝てばタイトル挑戦らしいですね。。
どのくらいすごいことなのかよくわかんないけど、、
きっとすごいことなんでしょう(割と適当^ ^)

ということで今日の対戦、注目ですね!!

私的には相手の方にもちょっと興味が・・・
(単にイケメンに弱いだけ(*´∇`*))

tag : 藤井聡太 王座戦 斎藤慎太郎


Amazonはこちらから

探したいものがみつかるよ♪




プロフィール

さとみ

Author:satomin

カテゴリ
最新記事


ブログランキング
月別アーカイブ
リンク