楽天市場はこちらから

エリザベート

東宝ミュージカルのエリザベートの新キャストが発表されました。

井上芳雄や山崎育三郎など定番の実力は俳優に加え来年のエリザベートには宝塚版の愛希れいかと花總まりが
参加します。

私はたまにミュージカルを見るんですけどミヒャエルクンツェの脚本の作品ってかなり好きです。
エリザベートもモーツァルトもわたし的には一番楽しめる作品です。

ブロードウェイミュージカルほど明る過ぎず、レミゼラブルほど暗過ぎず、って感じでしょうか?
歌もダンスもかっこいいですし( ・∇・)

宝塚はほとんど見たことがないんですけど、帝劇のミュージカルに新しい風が吹くのはいいことかな?

エリザベートは内容的にはちょっと暗い作品なのかもしれないけど、
毎回見に行くたびに圧倒される作品です。

ミュージカルって歌って踊って楽しい!!
ってだけじゃないって感じられる作品ですよね^ ^

逆にミュージカルって演技してる途中に歌い出すのってなんか気持ち悪いって思う人にこそ見て欲しい作品かも。

エリザベートは大好きな作品なので楽しみにしています♪

tag : エリザベート 愛希れいか 花總まり


楽天市場はこちらから

石原さとみ

石原さとみさんが初の音楽番組のMCを務めることになりました!

石原さとみさんがMCをするのは正月放送のMUSIC☆HEROというTBSの番組です。
放送時間は来年1月2日午後11時25分。

石原さとみさんって全然MCっていうイメージがないから大丈夫かなって思っていたら、
案の定本人もこんなんで大丈夫だったんだろうかって思うほどナチュラルにやったみたいです。

新しい音楽番組のMCのスタイルなのかも?っていう関係者が言ってますね〜

石原さとみさんが見たい人にとってはナチュラルな石原さとみの方がいいんじゃないでしょうか?
だって音楽番組のMCってほとんど進行役みたいな感じで、
仕切れる人だったら誰でも一緒な感じするじゃないですか?

逆に普段の石原さとみさんがナチュラルでやってくれた方が音楽以外の部分では新鮮味がありますよね。。
音楽メインの番組だから別にMCが目立つ必要はないわけですけど、、
せっかくの石原さとみさんだし。。

ってことで結構楽しみにしてます♪

tag : 石原さとみ MC 音楽番組


楽天市場はこちらから

天気の子

君の名はで大ブレークした新海誠監督の最新作が来年に公開されることになりました!


タイトルは、、


天気の子


です。



タイトルだけではどんな話なのかはわからないけど。
また恋愛ものなのかな?

新海誠作品はほぼ全て見ていると思うんですけど、
かなわぬ恋のせつなさを描いているものが多いですよね。。


わたし的には言の葉の庭が一番好きかな?

新海監督は君の名はでめちゃくちゃ有名になったから次の作品に対するプレッシャーも
相当なものだと思います。

一般人としては次のジブリみたいになってほしい人が多いんじゃないでしょうか?

細田守監督もいいところまでいってるけど、ジブリ級まではまだいってないと思うし
新海監督は次の作品がヒットするかどうかでアニメ界の巨匠になれるかどうかかかっているのかも!?

映像がとても綺麗だし、ヒット作を生んでくれたらいいなぁ( ´ ▽ ` )

tag : 天気の子 新海誠 君の名は


楽天市場はこちらから

ふたご座流星群

12月13日と14日はふたご座流星群が観れるそうです。。

肝心のお天気ですけど、太平洋側は晴れなんだとか。
ということは頑張れば観れますね!

最近はYoutubeで流星群の天体観測をライブ配信してくれているのでそれを見ることが
多いんですが、

ちょっと外に出てみようかな??

寒いから多分10分ぐらいが限界かもしれないけど、
そんな短い間に流れ星が見えたら感動ですね^ ^

今回のふたご座流星群のピークは12月14日21時頃だそうですよ〜
15日の日の出までは観れるそうなので、外にいたら空を見上げてみるのもいいかも!?

tag : ふたご座 流星群 天体観測


楽天市場はこちらから

竹俣紅

女流棋士の竹俣紅さん。
東大生の番組とかクイズ番組とかでたまにみますよね〜

女流棋士として活動しながら芸能活動をしている人だと思うんですけど、
なんと女流棋士をやめて退会するそうです。

なんか引退と退会では違うらしくて、籍も残さず去るのが退会だそうです。。
やめるにしても引退棋士として籍が残っていれば将棋の仕事も入るみたいんなんでけど、、

完全に縁を切るということですね。。

将棋界ってひふみんとか藤井聡太くんとか羽生さんとかでここ数年話題になることが多かったけど、
私が知る数少ない将棋棋士の人が将棋界からさることになりますね。

竹俣紅さんも、私のような一般人にとっては将棋界を知るきっかけにはなってたと思います。

竹俣紅さんは早稲田大学の2年生、将棋は3月で退会するみたいなので
3年生からは就活?タレント活動?
やるのかな??

女流棋士で番組に呼ばれてたところがあると思うから、
タレントとしてやっていけるかどうかはどうなんでしょうね??

tag : 竹俣紅 将棋 ひふみん


Amazonはこちらから

探したいものがみつかるよ♪




プロフィール

さとみ

Author:satomin

カテゴリ
最新記事


ブログランキング
月別アーカイブ
リンク